You are currently viewing 张亮麻辣烫 开发区红星海店

张亮麻辣烫 开发区红星海店

张亮麻辣烫 开发区红星海店

今回は、いつも滞在するホテルの1階に新しくできた 麻辣烫のチェーン店、张亮を紹介する。といってもこの店は有名なチェーン店で何店舗か日本にもあるみたいです。(行ったことがありません)

場所

日本人駐在者にとって大連開発区といえば、五彩城や安盛の周辺だが、そこから金马路沿いに東に4.5km、南東方向に2017年頃にできた红星海のショッピングモールがあり、その横に银舫广场と假日酒店がありその1階。

利用方法

入り口を入ると、透明のボウルとトングがあるので、それをとる。

その横に野菜、キノコ、麺、肉などの具材が並んだ冷蔵棚があるので、好きなものをトングで掴んでボウルに放り込む。

今回は、ヘルシーにということで、野菜、キノコを中心にとった。

麻辣烫の店には、肉類は安物のなんだかわからない肉団子があるが総じて旨くない。とおもうので入れなかったといのもある。

好きなものを入れ終わったら、カウンターに行って計量

重さで金額がきまります。
1kgで19.8RMB。
高いのか安いのかよくわからないですね。
ちなみに、日本の店舗では1つ材料で100円ということらしいですが、中国ではどの材料でもごちゃまぜで重さオンリーです。

番号札をわたされます。

呼ばれたら、受け取って、トッピング

痺れたければ麻油。辛くしたければ辣油。
より中国っぽくしたければ、香菜たっぷりで。

実食

苦手な日本人も多いけど、慣れれば癖になる味です。安いし手軽なので是非試してください。

コメントを残す

CAPTCHA