You are currently viewing 上海浦东 国際空港 第1ターミナルのラウンジ

上海浦东 国際空港 第1ターミナルのラウンジ

今回もPRIORITY PASS の価値を検証するため、ラウンジに入ってみました。

上海浦東 第1ターミナル

浦東 第1ターミナルのセキュリティーを通過したら、左に進むとGate17 付近にボックス型の小屋というか部屋が右手に見えます。

この写真の少し先が入り口です。

入口のカウンターに向かって右がファーストクラスラウンジで、左がビジネスクラスラウンジ。
ここでPRIORITY PASS と 搭乗券を渡してサインして受付完了。
右側のファーストクラスのほうに入ります。


ラウンジにはいったところ。


ラウンジ全体 (入り口側から撮影)
結構混雑しています。


席はちょこちょこ空いているように見えますが、テーブルとイスのセットが4人と6人席になっていて、座るとすれば基本的には相席ということになります。
2人席が多いともう少し良いのにとは思います。ざっと見渡すと1人、2人で利用している割合のほうが多い印象です。


カレー、パスタ、餃子、まんじゅう などの軽食があります。
時間帯によって少し内容が変わります。
写真には写っていませんが、全面の鏡の棚にはカップヌードルが置いてあります。
上の入り口の写真にちょっと写っています。


サンドイッチを1ついただいたが、パンの周りはちょっと乾燥して硬かったです。


飲み物はわりと充実していますね。


盛り付けがいまいちですが。。。白いものが多いですね。
ゆで卵も殻をむいたら白ですから、ちょっとさみしい。 (皿も白)


最後は 青島ピールで乾杯。

感想

ファーストクラスラウンジといっても、名ばかり。
これだったら、おいしそうなお店でゆっくりしたほうが良いかな?

コメントを残す

CAPTCHA