You are currently viewing ドローンで会社を空撮してみた

ドローンで会社を空撮してみた

ドローンで空撮してみる。

今日は、風は少し吹いているが天気がよかったので、ドローンで開発センターを空撮してみました。

使用した機体

Holy Stone の HS100 という機体で、4万円程度の安いやつです。
本当は、小型で折りたためる JDI の機体を試したいのですが、とりあえず練習用ということで。。
file

一年以上前に買ったのですが、しばらく放っておいたら梅雨の次期になり、前の田んぼが水田になり、秋から冬は名物の空っ風で飛ばせず、暖かくなるのを待っていました。

テストフライトは何度かやっているのですが、以外とサイズが大きく (400mmx400mm程度)、プロペラ音が大きいので、結構ビビります。どこかに落ちて人や車にぶつかったりしたら大変なので。。

空撮したみました

そもそもの話ですが、ドローンを購入したのは開発センターの全景がとりたかったためです。ホームページで利用する写真がほしかったのです。これがうまくできるようになったら、本社工場とその他の4工場、九州工場、大連工場を空撮したいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA